<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |

萌えに振りかぶり過ぎた姉妹の日常

気づけばもう5月も終わる・・・ね!

ついったーさえも放置気味で、久しぶりに呟けば、姉に「もう(ついったーに)飽きたのかと思った」とか言われる日々。
いや、飽きてないよ。ただ面倒くさいだけなんだ。

相変わらずアニメアニメしてます。
去年の冬あたりから、モーレツにひろC熱が上がって、姉やら親友Jやら環やらを巻き込みつつフィーバーしてたら、何か知らんが姉までハマッてしまいました。
「・・・・責任っ・・・・とってよっ・・・・・ねっ・・・・!」とかそんな処女めいた事言われてもwww
姉的には、銀魂の時よりも早いスピードでハマッたそうです。
うん、恋ってそんなもの。ラブストーリーは突然っていうじゃない?
ひろC的イベントが今後開催されたら、俺ら姉妹はチケ取るために本気出す。全力で。
でも、姉妹揃ってチケ運無いんだ・・・・。
だってほら、アタシばくちくライブ全落ちの伝説持ってっからよ!

あ、そんなわけで、今回のばくちくライブは名古屋だけ行きます。
金とか日程的なことで。
あとは年末かな。今年は行きたい。

名古屋は、親友Jが初参戦。
今回のツアーがオンパレードだっていう発表があったので、親友Jに「行く?」って聞いたら行くって言ったんで。
※Jは初期〜コスモスぐらいまでなら知ってる。
Jが知ってる曲も演ってくれんだろ的な。とりあえず生ツンドラ教で奴の度肝を抜いてみたい。

つーことで、あんまりライブ慣れしてない人はスタンディングはキツかろう・・・と、2階席のチケ狙いで久しぶりに一般でチケを予約したんですが、緊張しすぎてハゲ散らかりそうでした。
無事取れてよかった・・・・!
そーいや、今回誰か名古屋のチケ取ったんだろーか?


この土日にアニメおお振りを見返したら、うっかり泣いた。
この泣かないことで有名な、氷の心を持つ女を泣かすなんて・・・・!
高校球児達め・・・・!きらめきが眩しいんだよぉぉぉぉ!!!!

姉に「観てよ〜」とお勧めしたら、(声優)誰出てんの?ってね・・・・。
うちの姉様もすっかり声優に詳しくなりました・・・。
「よながっぱとみけつかみ君(漢字わからん)」←これで通じる。
(そんな姉は今いぬぼくSSに夢中です。)

今年はタイバニと青エクの映画を姉妹で見に行く約束をしました。

私信:環さん、今度家に来たら、アザゼルさんのDVD観ようZE☆

| 日常 | 23:53 | comments(4) | - |

ありったけのLOVE!

お久しぶりです。
日々の呟きをツイッターへ移行してからというもの、こちらへの不精にさらに拍車がかかってしまった感が否めませんが。
いや、たいしたこと呟いてないけど。

そもそも、アタシの呟きは独り言という名の、姉に対する業務連絡的扱いなだけであって、変わった事と言えば、姉へ直接メールしなくなった、ツイッターで事足りてしまうというだけで。
ただ、萌えに滾る感情のはけ口がここでなくなった、というだけです。

以前は、姉に言っても「知らねーよ」で済まされてしまった萌えの感情を、いや、「知らねーよ」と言って貰えるだけ有り難い、黙殺されるだけだった感情を、今の姉は拍車を掛けるように全乗っかりしてくるもんだから、もうどうしようもないぐらい姉妹でおかしな方向にひた走るしかなくなっているだけです。

と、いうことで、今のアタシの萌えを掻っ攫っているのは、ひろCなわけです。
思わずDVDやらCDを買ってしまうぐらいのハマリようです。
巡り巡って化物語全巻読破してしまうぐらいです。

そんな状態のアタシを現在進行形で見るのに慣れてしまっているのだろうJは、一番の被害者なんでしょう。
その慣れ故なのか、ひろCのDVDを見せた所で、引くどころかアタシの解説をふんふんと聞いているだけ。すげーな、お前。

で、姉にツイッターで聞いてみた。
そんな彼は,修鵑淵▲織靴亡靴譴討い襪里悩9弘かない。△燭醒韻剖縮がないので聞き流している。の、どちらなのだろうか、と。
結果、どちらも正解という事になったんですが、真偽は結局どうなんだろう。

| はまりもの | 02:09 | comments(0) | - |

今年も変態街道をひた走る!

新年明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか更新できない豚野郎なアタシでしたが、今年もこんな感じでやってまいります!(やる気が明後日の方向)(毎年)



毎年恒例、大晦日から元日に掛けて、親友Jとの飲み会を開催。

今回は、アタシのばくちく熱が大変な事になってしまっていたので、終始ばくちくDVD祭。
以前ここでも書いたと思いますが、この親友J、高校の時は本当に敦司に似てたんです。
69と囁きの時の敦司に。


なので必然的に、ばくちく熱病にうなされているアタシの餌食に。

「ハイ、敦司!」(顔を指差す)

そう言われて、素直に敦司の顔になろうとするJ。
でもなれるはずないJ。
落ち込むJ。
嘲笑うアタシ。

「高校の時は本当に似てたのにぃ!自分でも思うぐらい似てたのにぃぃ!!!」
悔しがるJ。
でもキミ、高校の時と比べて、だいぶ顔がまろやかになっちゃってるからね。
無理よね。

そんなこんなで年明けを迎え、近所の神社から上がった花火を見て、酔いつぶれて就寝。

朝、Jにおでこを叩かれて起き、またばくちくDVD→「ハイ、敦司!」→やろうとする→出来ない→アンタにはガッカリだよ!!→出来るかっ!ボケ!!という、この一連の流れ。

今年も「この変態が!」と罵ってくださいよろしく。なあ、Jよ。


そんないつもの感じで明けた、2012。
今日実家に帰るんですが、ばくちくDVDを携えてゆきます。
姉にエロ敦司をお見舞いしてやんぜ!!

| 日常 | 11:48 | comments(3) | - |

ガデムモーター超フル回転!

新しいダーリン(車)がやって来てから、浮かれてどうしようもない。
いいよ、アンタ乗りやすいよ!
でもCVTだからなのか、減速すると「ガックゥゥゥゥン!」てなるのは、笑イヤだな!(黙れ)(じゃあ自分の足で走ってろ)


大晦日に大掃除。
そんな中、ばくちくDVD(くらいまっくすとぅぎゃざー)を観始めてしまった隙間からこんにちは。笑です。

29日のデイインは仕事で行けなかったけど、ニコニコで観ました!運営GJ!これからもお前を愛す!!!!
これの為にプレミアム入ったよ!www
なので、生では観ずに、タイムシフトにて視聴。
な ん と い う 神 セ ト リ !
くやしい・・・・・ギリリッ(ハンカチ噛み締め)
さくらいいなぁ・・・・・!生で聴きたいなぁ・・・・・・!!

今井の衣装が毒々しくって、外国のお菓子のようで、この砂糖菓子野郎!(愛)踏ん付けて!!(愛)もういっそ罵って!!(愛)と思いましたマル!

本当に敦司はお歌が上手いなぁ。ぼんやり。
ねぇねぇおかあさん、あの人、人間なのぉ?(曇りない眼で小首傾げながら)
歌の上手さと美しさに毎度びっくりする。今も。


そんなこんなで、ばくちく・・・・やっぱり大好き!と再確認し、今日のDVD視聴へと繋がるんですよ。
いつも大掃除の時は、ピクプロのシックスナインPVを垂れ流すんですが、そういえば、コレあんまり観てないなぁと思い、くらいまっくすとぅぎゃざーに。

・・・・「長髪敦司はないわぁ〜。やっぱり男は短髪よね〜!」と思っていた時期がアタシにもありました。(遠い目)

長髪敦司の色気に吐血。色気に酔いそう。なあに?このひとにんげん?
薔薇より美しいとか何なの?何になるつもりなの?20年前でこれとか何なの?こんな20代イネーヨ!!!!
そしてなにより二の腕の眩しさよ・・・・!眼球が大変!焦げそうなのに目が離せないなんて!大変!



もうそろそろ掃除に戻ります。

| B-T | 11:12 | comments(0) | - |

運命の出会い。もう貴方シカ見えない。

気付いたらもう12月。
いつもなら、年末と言えばライヴ!!ひゃっほう!!てな感じなんですが。
今年は仕事で行けない悲しい社会人。アタシのー思ーいをージョークにしないでー。



突然ですが、やっと車を買うことを決意した訳ですよ。
もう彼此10年乗っているので、そろそろ・・・・と。
母と姉にも新しいの買えば?と言われ続けて、金ないし・・・・と、前の車検も半ばムリヤリ通し、でも次の車検は厳しいかな?と思い。

で、スロースターターなアタシは、次の車検まであと約2ヶ月に迫ったところで、やっと買わねば!新しい車を探さねば!!と意気込んだ訳ですよ。

欲しい車の目星は何年も前からボンヤリとつけていたんですが、如何せん金ナシがデフォな社会人の底辺をひた走る自分には、新車なんてとても買えやしない。切ないけど。だから新古車で!と。

でも、次車買うなら、サイドミラーが自動で動く奴がイイ!と。
まあ、後でY姉に聞いたら、そんなん手動の方が珍しいわ!と言われましたけどね。
今まで手動でパッタンしてた俺とマイカーに謝れ!ww
10年間、自動サイドミラーの車を羨望の眼差しで見つめ続けた俺に謝れ!!ww

で、欲を言えば、サイドミラーにウインカーのライトがあると一気にテンション上がるよな!フヒヒwと思ってた。(さっきからサイドミラーの話しかしてなくね?)

でも、アタシが欲しい車種でそんなんついてるの、グレードの高いのしかない。ショボン。
そんな金ない。ショボン。

あと、姉と母を乗せるので、もう少し広い車がいいな、と。
免許取ってから、軽自動車にしか乗ったことない。これからもそのつもりだよ!なアタシでも、今のマイカーの後部座席の狭さといったら・・・・。
今の軽自動車は、後部座席が広いのもあるっぽいんで、それがいいなと。


はい、ということで。

・サイドミラーは自動。ウインカーライトあるとさらに良し。
・後部座席広い
・ベンチシート(コレも10年間憧れてた)
・車体の色が白と黒以外(汚れが目立たないから)
この4項目をすべて満たし、金額的にもやさしい軽自動車!!コレが希望!!

でもさ、今の軽って高いよね・・・・。
特にアタシが欲しい車種は人気車らしく・・・・・。
Y姉にも、「その予算じゃきびしいんじゃない?」と言われた。
「まあ、色んな車種見て決めればいいやん」と励まされ、Y姉とあつしさんと共に車屋さんへ行ってみたんですが。

はい、車屋のオッサンにも、その予算じゃその車種はないな!と言われましたよチクショォォォ!!!
「とりあえずちょっと予算高めにして検索してみるよ」と、探してもらったら。
おもいっきり予算オーバーだが、めちゃめちゃ欲しい車がヒット!!
おいおい、欲しい車種で、欲しい色で、サイドミラー自動で、ウインカーライトついてて、ベンチシートで、オートエアコンで、そんでもってキーレスエントリーって!!!!!!!!

あばばばばば!もうこの車しか見えない!貴方しか見えない!!!!
いやいや、他の車も見てみなよって言われて見たんですが、もう愛しのマイハニーの良さを再確認する作業にしか思えない。
どの車見ても、マイハニーに劣るところばかり目に付く。

はい、決めました。
決め手は他の所もあったんですが、いやむしろ90%そこなんですが、車種が特定されるので割愛ww
たぶん年内には納車です。
貧乏のアタシがこんなイイ車(グレードと装備的な意味で)買っちゃっていいのかちら!?うふふ!とキモイ笑いでハニーの写メを見てます。
金額も、予算をオーバーしましたが、この金額でコレは安いんじゃない?との車屋のオッサンのお墨付き。

とりあえず、俺馬車馬のように働くよ!

| 日常 | 23:41 | comments(1) | - |

ブログなう。

ついったーの利点ってなあに?と薄らボンヤリ思うこの頃。
だってフォローしてるの、フォロ方十四フォローに絶賛恋心☆いっつっまっでっもっ!こいっごっこっろっ!な姉しかいないのだから、どうやって世界と繋がれば良いのか皆目検討もつかぬ。
こんばんは、笑です。

繋がってるからね、もう既に。
姉なんだからね、機械通して呟き合わなくったって、血で繋がってるからね。
てか、アタシ、「家なう」「会社なう」「アニメなう」しかないからね、まったく勝てる気がしないカードだからね。ドースル!?俺。

じゃあ何でついったーなんて始めたのか、ただ酒の勢いとしか言いようがないんだ。
今日も今日とて駄目人間。理由さえも駄目人間。



なんか仕事忙しい。走り回ってばっかで、疲れる。
そんな日々の癒しと楽しみは、ひろCとおのDのラジオを某所(さーせん!)で聞く事。
そして携帯の中のひろCに罵倒されながら起きる朝。

ひろC:「豚野郎!」

ええ、まったくそのとおりです、ありがとうございます!



薄桜鬼を全部観たんだが。今更なんだが。
一日で一気に視聴したせいか、良く分からず。
てか登場人物が覚えられなんだ。
ブリーチの登場人物より多い気がするんだけど、そんなことある訳ない。
でもそんな気がするぐらい覚えられない。
むしろ覚える気がない。
てか途中で髪切ったり服変えたりすんなよ、分かり辛いな!(ただ阿呆なだけ)

そしてやっとドリフターズ読んだ。
日本史が大嫌いなアタシは、たぶん他の人よりもおもしろさがわからない。
早くアニメ化して、某所でみんなのコメ見ながら観たい。

| 日常 | 22:07 | comments(0) | - |

おたくだっていいじゃない、にんげんだもの

みつおっぽく言ってみたところで、しょせんO☆TA☆KU☆
こんばんは、笑です。

突然、ついったー始めました。
何が起きたのか、自分でもよくワカラナイ。
てか、ついったーワカラナイ。
使い方ワカラナイ。
ワカラナイがワカラナイ。(ゲシュタルト崩壊)

姉をツイート?してみたんだが、果たして彼女は妹だと気付くのか・・・www



久しぶりにばくちく話。
昨日、新レーベルの発表がありましたね!
うん、でもアタシは他の人から聞いて知ったんだがwww
しかも、まったくばくちくファンでもなんでもない子から聞いたんだがww
・・・・いいの?これでファンとか言っちゃっていいの?

おいおい、数年前は10/21なんて、浮かれて浮かれて仕事にならなかったくせに!
今年のアタシときたら、ただの平日!むしろ締め日で大忙しで、仕事の事しか頭になかったなんて・・・・!
大人ってやーね!

コレじゃイカン!と慌てて25thのメール登録したんだぜ!(遅)



ねえ?ついったーって何すればいいの?(今更)

| 日常 | 20:45 | comments(0) | - |

そろそろ友達無くしそうな気がしてきた。

この前他部署の上司に、「ねえねえ、笑さんどう思う?」と、娘さんの話を振られました。

笑:「何がですか?」
上司:「あのね、娘がね、声優になりたいとか言い出してね、もう・・・どうしたらいい?」

その瞬間、私が胸熱MAXになったのは言うまでもない。こんばんは、笑です。(そんな始め方か)

上司の話、その後ほとんど聞いてませんっ☆きゃはっ☆
「声優」のというフレーズから、アタシの脳内には、杉やら鈴やら筆頭やら彰やらひろCやらおのDやらが替わる替わるの乱痴気騒ぎです。
おっほー!!わっふー!!!

上司には申し訳ないが、全力で娘さんを応援したい。心の中でだけ勝手に。そして無責任に。





先週の日曜日、友達の結婚式の二次会に行ってきたんですが、またしてもやらかしてきましたよ。
次の日仕事なのに、記憶飛ばすほど呑みました。

もうさ、何なんだろうね、この人。馬鹿なんだろうね。
Jが一緒じゃなかったら、家まで帰って来れなかった。

とは言っても、帰宅途中(家までまだ結構距離ある)に、Jを見失ったんだがな。
(だってJったら電車待ってる間にいなくなっちゃったんだもの)

でも、駅に着いて後ろ振り返ったらJが階段でこけてたのは覚えている。
「あ、同じ電車乗ってたんだ」って思った。(おい)

しかし、アタシは歩みを止めなかった。

親友が今まさに階段でこけ、それをバッチリ見ていて、ここは親友として手を差し伸べる場面であるというのは重々承知しているし、しかもJがいなけりゃアタシはそもそも電車に乗れていないであろうし、そうなると当然今この駅に辿り着けていないはず。

そんな親友が!今!まさに!こけている!


しかし、アタシは歩みを止めなかった。

何故か。



止まったら二度と歩けない気が本気でしてたから。
珍しくヒールはいてる&記憶トバすほどの酔っ払いの2重苦で、いまここで立ち止まったら死ぬ!とマジで思ってた。

おさけってこわいね。


この場で、謝罪。
Jよ、本当にすまんかった。
見捨ててすまんかった。
日付が変わる前に帰れたのも、いや、それよりもまず、アタシが家に帰ってこられたのも、貴方のお陰です。
申し訳ない。
PS:貴方のネクタイをむしり取る姿(俺リクエスト)は、ちゃんと記憶にありました。ご馳走様でした合掌!


そんでもって、他の友達にも色々やらかしたような気がする。
月曜日は二日酔いと反省の嵐。ああ・・・・!(悶絶)

| 日常 | 22:46 | comments(2) | - |

それでも私はばくちくファンです。

(とても狭い)世間では、笑のばくちく離れが叫ばれているようですが。
いや、それよりもブログ離れの方が深刻なんですが。
まあ、なんだ。えーと・・・お久しぶりです!
今年のデイインは、仕事の為行けませんコロヤロー!
これで今年は1回もライブに行けないという事ですウーップス!!


仕事の休みは大体ヒッキー、笑です☆
相変わらず、姉とアニメアニメしてます。
とりあえず、ライブビューイングなるものに2回行きました。
銀魂とタイバニのイベントのやつ。

銀魂は、終始・・・姉がhshsしすぎて、過呼吸気味でした。
アタシもhshsしてましたが、それ以上に。
生アフレコすげーなと思いました。

タイバニは、なんせ23時から5時までという殺人的な時間で、後半の記憶なんておぼろげ・・・。
オールなんて出来る訳ないこの姉妹。
帰りの運転がマジでキツかった・・・。


こんな感じで2次元は誰かがきっと運んでくれると信じてる(姉談)姉妹です。

そんな姉妹の妹、只今ケータイの乙女ゲーなるアプリをやってるんですが。
この間、めんどくさくて2日ほどログインしなかったんですよ。
で、あーそーいややってたなアタシ的な感覚で、ケータイ画面の彼氏(CV:杉田)へ会いに行った訳ですよ。
そして、2日ぶりに彼氏に話し掛けたら。
ただ話し掛けただけなのに、乙女力が下がりやがった!
て、てめ・・・・!
「ちゃんと毎日会いに行ってあげないから拗ねちゃったのかな☆」とか言われる始末。

たった2日話し掛けなかった・・・いや、『話す』ボタンを押さなかっただけで拗ねるとか、めんどくせぇな!と思ってしまうアタシは、リアルでも乙女力が皆無なんだろうよ・・・。

ちょっとチューしたからっていい気になんじゃねーよ!(ケータイに向かって)

| 日常 | 22:18 | comments(0) | - |

姉妹揃ってO☆TA☆KUです!(キリッ)

お久しぶり!なんて言うのも憚れる程放置してましたね。
もう・・・・
『オカンから生まれ直してきたよ!初めましてだNE♪笑だお☆(NEW☆)』
とかぐらい言ってもいいな、この放置っぷり。

放置してた間、何をしていたのかあんまり思い出せないんですが、そして皆さんの興味をそそる事もあまりないだろうけど、書きます。
ほとんど実姉ネタだけど。頑張れ!俺の魚脳!



1月:
え?半年前の記憶なんて完全消滅ですけど?
ケータイのメールを頼りに書きます。

メールによると、実姉がアニメイト(伏字になんてしないよ!)デビューしたのがこの頃のよう。
姉はほっとくとシールばっかり買いやがります。張りもしないのに。

『貼らないシールなんて、シールとしての仕事を放棄している。いや、むしろ貼らないシールを買うならカードを買え。』

と、何度諭そうともシールが溢れる姉の部屋。
ソレを見つめる姉の眼差し。
一足先に春が来ましたよ、ぽっかぽかです、姉の眼差し。
今日も姉妹は平和です。



今更ながら↓
※姉の基本スペック

・笑の実姉
・背が高く、足が長い
・長女の称号に相応しいドSっぷり
・ウチの家族のヒエラルキーの頂点に君臨するお方
・得意技はジャイアニズムの発動
・軽い気持ちでGS3に手を出したら、ほ〜ら☆ルカ廃の出来上がり☆
・中の人繋がりで銀魂を観出す。
・ココから杉田を経て〜、副長を経て〜、BASARA筆頭を経たら、中井廃の出来上がり☆
・オタクな俺をゴミ虫を見る様な目で見ていたのに、今じゃすっかり副長と筆頭の虜。
・アタシとは顔が似ていない
・アタシの周りからは『キレイなお姉さんだね』と言われることもしばしば
・顔の良い女はこの世からいなくなればいいと思うわけですよ!(妹の妬み・嫉み)



1月・・・・・とか書いたけど、あと5ヵ月分も書く気失せた。てか疲れた。
またあとで書きます。
とか言って書かなかったらすんません。

Check

| 日常 | 10:31 | comments(0) | - |

| 1/132PAGES | >>